hibiyakadan

花贈りガイド
花贈りガイド

プリザーブドフラワープリザーブドフラワー

生花のうちに色素を抜き、特別染料を吸わせる特殊加工をすることで、色鮮やかな美しさとソフトな風合いを保つプリザーブドフラワー。 赤やピンク、紫など生花さながらの色から、自然にはない青、水色などカラーバリエーションも豊富なのが特徴です。

商品はこちら矢印矢印
プリザーブドフラワー

贈るときのポイント

プリザーブドフラワーは、特殊加工技術により、生花とほとんどかわらぬ美しさを長期間にわたって保つことができるのが魅力です。 結婚祝いや結婚記念日などの特別な記念日の花贈りなどにきっと喜ばれるでしょう。

長くお楽しみいただくためには

水やり 水やり
生花ではございませんので水やりの必要はありません。 水をかけたり、湿度が高いとお花に染みこませた色素が液体となり、 接触している壁や家具、衣類を染めてしまう可能性がありますのでご注意ください。
置き場所 置き場所
多湿、直接日光があたる場所での保管は、花びらの色褪せや 液ダレ、鮮度等に影響がありますのでお避けください。 風通しの良い所に保管して頂くのが長持ちの秘訣です。
お手入れのコツ お手入れのコツ
ほこりがたまってしまったら、お化粧の時に使用するチークブラシ等、先のやわらかいものを使用すると花を傷めずにほこりがとれます。なるべく毛が柔らかいものを選びましょう。 ※プリザーブドフラワーは、生花と同じように、花びらがちぎれたりする大変デリケートなお花ですので取り扱いには十分注意しましょう。
商品はこちら矢印矢印