hibiyakadan

花贈りガイド
花贈りガイド

結婚記念日結婚記念日

結婚記念日はおふたりがはじめて家族になった日をお祝いする日。結婚式を挙げた日や入籍した日などおふたりの忘れられない日を結婚記念日にされる場合が多いようです。また、最近は夫婦ふたりでお祝いをするだけでなく、子どもやご家族・友人、知人がおふたりに対してお祝いすることも増えてきています。

結婚記念日のフラワーギフトは、男性(夫)から女性(妻)に対して日頃の感謝の気持ちを込めて贈られ、そして多くの女性はお花のプレゼントをとても喜ばれます。おふたりで年を積み重ねながら、毎年の結婚記念日には欠かすことなくお花を贈る、そんな素敵な結婚記念日を過ごしてはいかがでしょうか。

結婚記念日ギフトはこちら矢印矢印
結婚記念日

お花を贈る際の注意点

より素敵な結婚記念日となるように奥様のお好きなお花、あるいはお好きな色や香り、あるいは結婚式の時のお花などからお選びいただくと良いでしょう。結婚記念日の中でも節目になる25周年の銀婚式、50周年の金婚式には記念樹として、観葉植物や果樹がおすすめです。

用途に合った商品形態や参考価格帯など

花束やフラワーアレンジメントがおすすめです。日比谷花壇では5,000円~15,000円くらいのご予算でご注文をいただくことが多いです。また結婚記念日の年数とお花の本数をあわせた花束をお作りすることもできます。本数を指定した花束やお好きな花など品種のご指定などがある場合は、1~2週間程度の余裕をもってご相談ください。

シーンごとの贈り方

結婚記念日の過ごし方はご夫婦によって様々です。ゆっくりとご自宅で過ごされることもあれば、レストランやホテルへお出掛けになることもあります。そのシーンとタイミングに合わせてお花を贈られることで、さらに素敵な結婚記念日の演出を行なうことができます。
・ご自宅の場合は、在宅されていて確実にお受け取りいただける時間帯を指定するようにしましょう。
・ご予約されているレストランやご宿泊先のホテル客室への事前お届けなどについてもご相談ください。(客室へのお届けができないホテルやお食事の席へのお届けできないレストランなど対応できない場合もあります。)

花束
アレンジメント

日比谷花壇でのサービス

結婚記念日のお祝いを忘れることのないように、事前に通知するサービスをご用意しています。日比谷花壇の店頭ではフラワーギフト年間登録サービス、WEB(hibiyakadan.com)ではオンラインメンバーに登録いただくとリマインダーメールをご利用いただけます。フラワーギフト年間登録サービス、リマインダーメールともに登録された結婚記念日の前にご案内いたします。

アレンジメント

日比谷花壇スタッフからの

ワンポイントアドバイス

いつも素敵な奥様には、まるでジュエリーのような美しいプリザーブドフラワー『ジュエルローズ』がおすすめです。12色のカラーから、奥様のイメージで選んだり、誕生石で選ぶこともできます♪感動のプレゼントにぴったりですね!

結婚記念日ギフトはこちら矢印矢印

よくある質問と答え

Q.1
結婚記念日の中でも特にお花が喜ばれるのはいつですか?
A.1
毎年お花をお届けしても喜ばれますが、特に4周年目は花婚式(絹婚式)の名称のとおり、お花のプレゼントが喜ばれます。また25周年の銀婚式や50周年の金婚式はご結婚の節目としてお祝いをされることが多いため、お祝いの席を華やかにする意味でもお花を添えると喜ばれるでしょう。
Q.2
オンラインショッピングの商品を時間帯指定で届けることはできますか?
A.2
オンラインショッピングの掲載商品は、時間指定のお届けは承りかねますが、時間指定のご希望がありましたら、フラワーギフト専門スタッフへお電話でご相談ください。提携しているお近くのお花屋さん方ご希望の時間帯にお届けするよう手配のご相談を承ります。
Q.3
職場から自宅に帰宅する途中で店頭で待つことなく品物を受け取りたい。
A.3
日比谷花壇公式LINEから事前にご予約いただく来店予約サービスをご利用ください。お約束のお時間までにご希望のフラワーギフトをご用意いたします。時間がないときもご来店時に店頭でお待たせすることなくスムーズに商品をお渡しできます。

お急ぎの方はこちら

  • オンラインショップクイックサービス

    AM11時までのご注文で
    最短、翌日にお届けいたします。

  • 店舗来店予約サービス

    お近くの店舗来店予約が
    LINEで簡単にできます。

  • 日比谷花壇加盟店イーフローラクイックサービス

    お届け先近くのお花屋さんから
    お花を直接お届けします。

※日比谷花壇オンラインショッピングの商品や花贈りガイドに掲載している参考商品は、
日比谷花壇のお店及びイーフローラ加盟店では販売していない場合がございますので、予めご了承ください。