トップページ > 昇進・昇格祝のお花の贈り方

昇進・昇格祝

お取引先の方の昇進や、知人の出世を祝し、今後のご活躍・ご発展を祈念してお祝いの品を贈ります。ご家族・ご親族の場合、関連会社、お取引き先の場合などご本人様との関係、お取引きの規模、またお届けする場所と時間を考えてお祝いの品を選びます。

昇進・昇格祝

お花を贈る際の注意点

昇進・昇格のお祝いとしてお届けするのは大安、友引の日が好まれます。3~4月の昇進の時期には内定時にお届けする場合もありますが、正式な辞令が出た後でも構いません。ご栄転の場合は引越しの1週間前までに届けるようにします。

用途にあった商品形態や参考価格帯など

昇進・昇格祝

大人の雰囲気を感じる色合いで。

昇進・昇格祝

豪華で華やかな雰囲気の花束をお祝いに。

昇進・昇格祝の定番は胡蝶蘭の鉢植です。3本立ち(30,000円~)が最も人気があります。胡蝶蘭の鉢植はほかにも2本立ち(20,000円~)や5本立ち(50,000円~)、10本立ち(100,000円~)などがあります。胡蝶蘭のほかにはフラワーアレンジメントもよく使われます。

営業関係にあるお取引き先の方の昇進・昇格お祝いの場合は、部課長、役員など役職に応じて様々ですが、一般的には10,000円~50,000円くらいのご予算で決められる場合が多いです。

シーンごとの贈り方

昇進・昇格祝

モダンで印象に残るお祝いを。

ご自宅へ贈られる場合、胡蝶蘭の鉢植はお部屋に対して大きすぎる場合もあります。小ぶりなサイズの蘭の鉢植やフラワーアレンジメントもよいでしょう。ご自宅へお届けする場合は、単身赴任などの事情がないかを事前に確認しましょう。

会社へお届けする場合は、受け取られる方の役職や立場にも十分に配慮する必要があります。着任時期や正しい役職名にもご注意ください。また、就任パーティーがホテルなどの会場で行われる場合は、会場の部屋名、開始時間を事前に確認しておきます。大きなパーティーの場合は会場準備や入場時間が早まる場合があるので、お届け時間をパーティー開始時間よりも1~2時間程度早めにすると良いでしょう。

日比谷花壇でのサービス

昇進・昇格祝

高級感漂う蘭の鉢植が好まれます。

ご贈答需要の高い胡蝶蘭は常に豊富な在庫をご用意しております。また多くの法人企業様とお取引をさせていただいておりますので、金額の目安や商品形態についても店頭の販売員やフラワーギフト専門スタッフに何なりとご相談ください。長年の経験とノウハウをもとに適切なフラワーギフトをご提案いたします。

よくあるご質問と答え

Q.1
一番多く贈られる花は何ですか?
A.1
白の胡蝶蘭です。3本立ちが一般的です。特にお相手の方の好みがわからない場合は、白をお選びいただくほうが良いでしょう。花びらの一部が赤いタイプもよく出ます。
Q.2
取引先の昇進のお祝いにお花を贈りたいのですが、メッセージカードはどのように書くのですか?
A.2
お相手の方の新しい役職、お名前を宛先として「ご就任おめでとうございます。益々のご活躍をお祈りしております。」といったメッセージを添えると良いでしょう。

オンラインショッピングでのお花を選ぶポイント

日比谷花壇スタッフからのワンポイントアドバイス

昇進・昇格のお祝いには、胡蝶蘭や明るく華やかなフラワーアレンジメントがおすすめです。胡蝶蘭は、開花期間中のお手入れが簡単なので、お忙しい方にもぴったりです♪また、日比谷花壇トップデザイナーが創り上げた特別感のあるフラワーアレンジメントなども喜ばれるでしょう♪

昇進・昇格祝用途商品一覧を見る>

お急ぎの方はこちら

お近くの日比谷花壇のお店とイーフローラ加盟店からお花を注文することができます。お花を手渡しする場合や急な花贈りの際にご利用ください。

全国の日比谷花壇のお店を検索できます。店頭の商品をお客様がお持ち帰りになられる場合にご利用ください。

お花屋さんから贈る elora イーフローラ

お急ぎの方は、イーフローラの「イーフローラクイック」をご利用ください。午前10:00までのご注文であれば、当日のお届けも可能です。お届け先近くのお花屋さんが手渡しでお届けします。

※日比谷花壇オンラインショッピングの商品や花贈りガイドに掲載している参考商品は、日比谷花壇のお店及びイーフローラ加盟店では販売していない場合がございますので、予めご了承ください。

お花の贈り方ガイドは役に立ちましたか?

大変役にたった 役に立った あまり役に立たなかった 役に立たなかった
戻る