hibiyakadan

花贈りガイド
花贈りガイド

誕生日お誕生日

年に一度だけの特別な日、 大切なお誕生日のお祝いにはフラワーギフトは定番です。 心に残るあなたらしい素敵な演出で、お花を贈られてはいかがでしょうか?

あの人の好きな色や香りのお花、 あの人の生まれた季節のお花、思いを馳せながらお花を選んでみましょう。

お誕生日ギフトはこちら矢印矢印
お誕生日

お花を贈る際の注意点

贈るお相手の方との関係、立場、色やお好きな花などの情報を販売員にお伝えください。
お客様のご希望、ご予算などを伺いながら、ラッピングやリボンのコーディネートも含めて素敵な演出ができるようにお手伝いをさせていただきます。またメッセージカードもお忘れなく。「お誕生日おめでとう」のほかにもう一言を添えたメッセージカードをお付けすることで、受け取られたときの感動がより一層高まります。もしお相手の方が遠方にお住まいの場合は、お日にちに余裕があるほど、お選びいただける商品の幅が広がります。お早めにご相談ください。

オンラインショッピングでは、お相手をイメージしながらフラワーギフトを、手軽にお選びいただけます。お電話では、お客様のご要望にあったフラワーギフトを専門スタッフがお伺いします。お問合せ専用ダイヤルへお電話ください。

用途に合った商品形態や参考価格帯など

お選びいただくときは、誕生月の旬の花や誕生石カラーでアレンジされたギフトから選んでも良いでしょう。 また、「HAPPYBIRTHDAY」のメロディーが流れるボックスフラワーならサプライズにもおススメです。 本物のお花を特殊技術で加工したプリザーブドアレンジメントは、インテリアのように飾って長くお楽しみいただけます。 お友達など気軽なプレゼントであれば5,000円程度、還暦や米寿など特別な誕生日には10,000円前後のプレミアムギフトを贈るのもよいでしょう。

アレンジメント アレンジメント

シーンごとの贈り方

誕生日のお祝いでご自宅にお届けする際にはあまり遅い時間のお届けにならないように日中のお届けをおすすめします。またご予約されているレストランやご宿泊先のホテル客室への事前お届けも承ります。(ホテルやレストランによってはお届けできない場合があります。)

花束
アレンジメント

日比谷花壇でのサービス

大切な誕生日のお祝いを忘れることのないように、事前に通知するサービスをご用意しています。
日比谷花壇の店頭ではLINEで気軽に登録できる「記念日リマインダー」、オンラインショップ(hibiyakadan.com)では会員登録いただくと「リマインダーメール」をご利用いただけます。

アレンジメント

日比谷花壇スタッフからの

ワンポイントアドバイス

お相手の方の好きな色や好きなお花をイメージして選びましょう。 今の季節ならではの旬のお花を贈るのも良いですし、 お相手の方の誕生石をモチーフにした特別感のあるお花も人気があります。 その気持ちはきっと受け取られた方に伝わりますよ♪

お誕生日ギフトはこちら矢印矢印

よくある質問と答え

Q.1
誕生日におすすめの商品はありますか?
A.1
店頭でご注文の際は性別、年齢、ご予算に応じて色や花の種類の組み合わせは自由にできます。お相手の方の好きな花、色、ラッピングを組み合わせてあなたの大切な方へのオリジナルプレゼントを作ることができます。 オンラインショップ(hibiyakadan.com)では、誕生石シリーズや毎月の花言葉シリーズなどをご用意しております。 商品によっては、店頭に取り扱いの無い商品もありますので、詳しくは事前にお問合せください。
Q.2
よく注文される花の種類は何ですか?
A.2
男性、女性に関係なく、バラが人気があります。華やかさ、高級感、種類の豊富さなどで多くの方に好まれています。色は赤が定番。ピンク系は、女性向けに人気があります。
Q.3
インターネットで見た商品はお店で受け取ることができますか?
A.3
店舗では扱っていない商品もございます。 まずは「お問合せフォーム」 でお問合せ下さい。
Q.4
生花のフラワーアレンジメントを手渡しでプレゼントしたいのですが、ラッピングをした形で届けてもらえますか?
A.4
店頭でお持ち帰り頂く場合はご希望のラッピングが可能ですが、宅配届けの場合は専用の緩衝材を使用するためラッピングや二重包装をして配送することができません。
Q.5
誕生日プレゼントには花束とフラワーアレンジメント、どちらがいいですか?
A.5
花瓶のご用意が必要なく、お手間がかからないのはフラワーアレンジメントです。お花を生けることがお好な方でしたら、花束も喜ばれます。
Q.6
オンラインショッピングの商品を時間帯指定で届けることはできますか?
A.6
オンラインショッピングの掲載商品は、時間指定のお届けは承りかねますが、時間指定のご希望がありましたら、フラワーギフト専門スタッフへお電話でご相談ください。提携しているお近くのお花屋さんからご希望の時間帯にお届けするよう手配のご相談を承ります。

お急ぎの方はこちら

  • オンラインショップクイックサービス

    AM11時までのご注文で
    最短、翌日にお届けいたします。

  • 店舗来店予約サービス

    お近くの店舗来店予約が
    LINEで簡単にできます。

  • 日比谷花壇加盟店イーフローラクイックサービス

    お届け先近くのお花屋さんから
    お花を直接お届けします。

※日比谷花壇オンラインショッピングの商品や花贈りガイドに掲載している参考商品は、
日比谷花壇のお店及びイーフローラ加盟店では販売していない場合がございますので、予めご了承ください。